【Glico】SUNAO 苺のチーズケーキアイス!【糖質9.8g】

グリコ

あの低糖質スイーツブランドSUNAOに新作の苺のチーズケーキアイスが登場したので早速食べていく。

こちらは同時発売のマンゴーのチーズケーキ。

動画

【糖質制限】グリコのSUNAOから低糖質チーズケーキが登場!苺とマンゴー味!チーズのまろやかさにフルーツの酸味が合う~【ダイエット】

動画の方がより伝わるのでこちらをご覧いただきたい。

基本情報

〇価格 税込194円

〇発売日 2019年12月

〇成分表(1個170ml当たり)

熱量118kcal
たんぱく質2.0g
脂質7.6g
炭水化物19.5g
糖質9.8g
食物繊維9.7g
食塩相当量0.2g

糖質は9.8g。ギリギリ10gと言った感じだが、アイスでこの数字はすごいと思う。


同じGlicoの人気商品、パナップの苺味は容量が155mlで炭水化物量が25.3g。
似たようなアイスながら糖質10gと言うのがどれだけすごいか分かる。

〇原材料名

乳製品、食物繊維(ポリデキストロース、 難消化性グルカン)、ストロベリーソース、植物油脂、いちご果汁・果肉、豆乳、砂糖、食塩/香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、酸味料、着色料(野菜色素、カロチン、紅麹)、甘味料(スクラロース)、メタリン酸ナトリウム、乳酸カルシウム、(一部に乳製品、大豆を含む)

嵩増しとして食物繊維(ポリデキストロース、難消化性グルカン)を使用、また甘味には甘味料(スクラロース)を使用。

SUNAOということで豆乳も入っている。

見た目

開けてみると、アイス部分と苺ソースが渦をなしているのが分かる。そしてよく見るとアイス部分も白と赤に分かれている。

実食

早速いただきます。

チーズケーキと言うことだけあって、アイス部分はクリームチーズのコク・香りを楽しめる。

チーズの酸味はそこまで強いわけではないので、優しいチーズ感が口に広がってくる。

その中で強烈なアクセントとなっているのがしっかりとした酸味の苺ソース。

チーズの演出するまったり感に割って入りこむ苺のフルーティーな酸味が口の中で目立つ。

スプーン人すくいのソースの量によって大分雰囲気の変わるアイスだと思う。

また、2食のアイスだが、白はチーズケーキ、赤は苺のチーズケーキとなっている。

どちらかと言うと赤い方が甘さは控えめで、白い方が甘さもチーズケーキ独自の味わいも強く感じる。

採点

9MUCCHA

この味をこの糖質で食べられることに感謝!2020年もたくさんのおいしい商品に期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました