【ローソン】糖質オフのしっとりパン なすみそ 2個入り【糖質1個 7.3g】

ローソン

どーも、むっちゃです!
今回はローソンで7/16に発売開始された「糖質オフのしっとりパン なすみそ 2個入り」をさっそく食べていきます。

ローソンの糖質オフのしっとりパンシリーズと言えば、たまご、胡麻サラダチキンなど個人的に好きなものも多いので、期待が高まるところです。

動画

今度はなすみそ!ローソンのしっとりパンに新作登場!【糖質制限】

基本情報

〇価格 税込150円

〇発売日 2019/7/16

〇栄養成分表示(100g当たり)

熱量193kcal
たんぱく質8.7g
脂質7.2g
炭水化物27.9g
 糖質18.7g
 食物繊維9.2g
食塩相当量1.3g

〇製品1個当たりの目安

熱量75kcal
糖質7.3g

〇原材料名

なす肉味噌フィリング(揚げなす、たまねぎ、豚肉、みりん、植物性たん白、醤油、発酵調味料、味噌、食酢、植物油脂、砂糖、乾燥おから、しょうが、シーズニングオイル、昆布だし、かつお節粉末、唐辛子、酵母エキスパウダー、こしょう、パン粉)、小麦粉、植物性たん白、マーガリン、おから粉末、砂糖、ごま、ぶどう糖、パン酵母、食塩、加糖脱脂粉乳/加工デンプン、グリシン、酢酸(Na)、乳化剤、ソルビット、調味料(アミノ酸)、糊料(アルギン酸エステル、キサンタン)、pH調整剤、環状オリゴ糖、イーストフード、甘味料(ステビア、ラカンカ)、酵素、乳酸Ca、V.C。

糖質は1個7.3gなので、1袋で14.6gですね。ローソンは2つ入りパンでも1つ当たりの記載なのでご注意ください。
原材料名は質量(g)の多い順に記載されているので、生地よりも中のなすみその方が多いのが分かりますね。具材が少ない!と言うことはなさそうです。生地にも具材にもおからが使われており、これで糖質をカットしているのでしょうか
改めてみると、添加物すごいですね・・・。

見た目

真っ白ないつものしっとりパン。上には胡麻がかかっています。

割ってみると、中には肉味噌が。

実食

 食べてみると、肉味噌のあまじょっぱい味が広がるのですが、肉まん等の餡と大きく違うのが、酢の酸味が目立つこと。嫌いではないのですが、もうちょっと抑えられている方が好みです。逆に食欲増進にはいいのかな?とは思います。
 なす味噌ということなのですが、そこまで茄子感は強くはないです。食感、味、ともに餡の甘じょっぱさに圧されています。
 肉よりも味噌部分が多いねっちょりとした具材ですが、味がしっかりとついており、パンとの相性は抜群ですね。上にのっている胡麻も食感のアクセントとして、存在感があります。
 ただ、いつも思うのですが、小さくて物足りない・・・。自分なら余裕で3袋くらいはいけますね。

採点

8MUCCHAです。
味はなかなか良いのですが、やはりもの足りなさはあります。しょっぱい系が食べたくなったらリピするかも?くらいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました